CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPeople
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2006/09/11
 帰ってきちゃいましたー。自由にインターネット使える♪

 約一週間、一緒にいれて、楽しかったぁ。まあ、彼は仕事があるので、ずーっとってわけにはいかなかったんですけど。

 今回は、なんだか、彼のいつもと違う面が色々見れました。前回書いた、ネコにメロメロな彼も、今まで見なかった彼かも(笑)実家の犬も好きだけど、あそこまでメロメロにはなってなかったような…。

 日本に来てから、役場と教育委員会で『シゴト』していた彼。(主に、前任者の教育指針みたいなの読んだり、インターネットしたり、ぼーっとしたりしていた模様です・苦笑)学校が始まり、やっと仕事らしい仕事が始まったようで、ちょっとお疲れ気味でした。前の『シゴト』よりはやりがいもあるし、楽しいみたいなんですけど、相手が小学生だから、やっぱり体力的に疲れちゃうみたいたらーっでも、仕事を始めた彼、前に会ったときより凛々しくなった気がします。数週間しかたってなかったのに。環境は人を成長させるんですね。

 さて、その学校のことなんですが、彼、ものすごいセクハラうけてるみたいなんです。

 小学生に(笑)ものすごい腕やら肩やら、触られ放題なのだとか。抱きつかれたときはものすごいビックリしたみたい。そのせいか、ちょっと彼は小学生に恐れおののき気味(笑)『妬かないでね、相手は小学生なんだから』と彼。妬きませんよ(笑)爆笑させてもらってますけど(笑)小学生からのセクハラについて語ってるときの彼の恐怖(?)とびっくりが入り混じった顔…思い出すだけでかなり笑えます。申し訳ないけれどイヒヒ

 仕事、楽しい面も勿論あるんだけど、やっぱり、ストレスも相当あるみたい…。
続きを読む >>
| 異文化交際日記 | 00:38 | comments(2) | trackbacks(5) |
2006/09/03
 ↑の日付を書くとき、思わず『2006/08』って入れちゃいました。日付の感覚狂うなぁ。小学生がランドセル背負ってるのを見てビックリした1日のことをすでに忘れてる自分…。ダメですね。

 最近、体調が悪いせいか、彼が日本にいるのに離れているせいか、情緒不安定というか、ちょっとしたことですぐ泣いちゃうという、最悪な状態でした(苦笑)そのせいか、彼とまた、遠距離になるって言う夢を、二日続けてみたんです[:がく〜:]

 で、その二日目が今日だったんですが、起きたとき、ビックリするぐらい泣いてたんです泣き顔枕はビショビショだし、顔濡れてるし、どんなけ号泣したんだろう、みたいな。起きる直前まで見てたのは、空港での風景。そういえば、離れるとき、泣きすぎて、ぼうっとしちゃうくらいに泣いたなぁ…。って、実際にそれくらい、寝てる間に泣いたみたい(笑)そのせいか、朝からグッタリ。幸いなことに、目ははれにくい方なので、なんとかなりましたが、寝てたのに充血してました汗

 そういえば、『遠距離恋愛』なんてカテゴリーを作ったのに、記事二つしかありませんね(苦笑)遠距離期間、それなりに(自分としては)長かったんだけど、その頃は、自分で精一杯だったし、辛すぎて向かい合いたくなかった(現実逃避)ので、今からきちんと振り返っておこうかなぁ。そうすれば、↑見たいな夢も見ないかも?
続きを読む >>
| 異文化交際日記 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(5) |
2006/08/12
 気づいたら、このブログをはじめて一年以上たってました。まあ、更新はそこまでしてないのですが…汗彼と出会ってから、今月末で2年。なんだか月日がたつのは早いなぁ…。

 それはそうと、彼の家、行ってみました。一軒家と言っても、平屋で、2LDKの、普通のマンションとそう変らない大きさでした。なんと築50年なんだとか…びっくりすぐ隣にはもう1人のJETが住んでました。その人は、30歳目の前の女性なんです。勝手なイメージですが、JETの人って、もっと皆若いのかと思ってたので、なんだかビックリ。大学卒業→JETみたいな。彼女は、日本語が全くできず、彼に頼りっぱなしみたいです。彼女に関係ない話でも、『あの人たち、何話してるの?』みたいなことを、ずーっと聞いてくるらしくて、彼がストレスでキレそうだ、といってました。彼の日本語も、通訳できるほどできるわけでもないので、難しいんでしょうね。それに、知り合い0の場所で、電話もインターネットもなしで生活してるのもストレスの出所ではないかなぁ、と。今はなんとか携帯をゲットしたので、そのストレスは多少解消されてるといいけど…。でも、彼女、スーパバイザーも英語できないみたいだから、母国語が通じない上、現地語が喋れないのは、相当不安だろうなぁ…。

 ちょろっと書きましたが、彼、携帯ゲットしましたぴかぴか外国人登録証明書じゃなくてもよかったみたいで、それを申請してるって言う内容の住所が証明できる書類を持って、近くの電化製品店に行ったら買えました。よかったよかった。彼曰く、アメリカに帰って、何がほしかったって、日本の携帯だよ、とのこと。アメリカのものより数段イケてる携帯を手にして子供のようにはしゃいでました(笑)
続きを読む >>
| 異文化交際日記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006/08/07
 すごいお久しぶりです。毎回書くときにそんな事を書いているような気がするのですが(汗)本当にお久しぶりです。

 アメリカ行く前に、なんだかバイトやら準備やらで自分の生活がゴッチャゴチャになっていたので、ついたら書こう、と思っていたら、彼の家のインターネットがダイアルアップな上に超不安定だったので書けませんでした(汗)だから、帰ってきたら書こうと思い、数週間前に帰ってきたのですが、帰ってきたら、湿気のせいか、食生活がガラッとかわったせいか、吐き気と腹痛の日々を過ごしていたため、とてもPCと向き合う気になれず、いつのまにやらこんなにも放置してました…。

 そういえば、彼は無事(?)日本につき、すでに配属先の町で生活をはじめています。町からアパートの一室ではなく、一軒家を住居としてあたえられたようで、とりあえず、広いらしです。でも前のJETの人が、掃除をしないで出てったらしくて(オイ)、町の方が、彼が入ってくる前に掃除をしてくださったみたいなんですが、それでも異様に汚いみたい…。冷蔵庫を動かしてみて、その下の汚さに、声もでなかったらしいです…。ちょっと恐いひやひややっぱりゴ○とか出るのかなぁ…。
続きを読む >>
| 異文化交際日記 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
2005/08/16
 やっと用意が完了しました!!お土産も、歩きまくって、探しまくって、選びまくって、準備完了!!ほっと一安心です。
続きを読む >>
| 異文化交際日記 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>