CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPeople
<< アイテム −ハチ | main | ちょっとした疑問 >>


| - | | - | - |
時差
 サマータイム(Day Light Saving Timeというそうですね)が終わって、彼との時差が開きました。今は、時差、15時間です。

 時差が開く前は、たいして、変わらないだろうと思ってたんですけど、大分変わりますね。

 お互いの朝(または昼)と夜にMSNやSkypeで連絡を取っていたのですが、時差が開いてから、連絡を取り合う時間が大分減りました。朝と夜、それぞれの時間から、1時間以上減ってます。合計、3時間くらい…。開いた時差は1時間なのに…。

 彼にとっては、それが、大きな問題みたいで、かなーり悶々としているようです。話したいこといっぱいあるのに!!みたいなことを、オンラインで会うたびに言われます。まあ、メールはしあっているんですけどね。それでも、ただでさえ遠距離なんだから、取れる連絡は取りたいです。なんだか、この時間、前だったら連絡取れてたのになぁと思うと、切ない…。

 こんなんだったら、最初から15時間あいてたほうが、なれるの早くてよかったかも…。世界的に廃止の方へ動いているそうですが、本当に廃止されてほしいです、個人的に。

 他の方はどう思っているんですかね。というか、どう対応されているんですかね。というか、私が気にしすぎなのかしら…。


 yukaさんの『サマータイムってなんぞ?』の記事にTBしました。というか、その記事を読んでこの記事を書きました。
| 遠距離恋愛 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nosuchthing.jugem.jp/trackback/42
トラックバック