CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPeople
<< 2006/05/15 | main | 2006/08/12 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2006/08/07
 すごいお久しぶりです。毎回書くときにそんな事を書いているような気がするのですが(汗)本当にお久しぶりです。

 アメリカ行く前に、なんだかバイトやら準備やらで自分の生活がゴッチャゴチャになっていたので、ついたら書こう、と思っていたら、彼の家のインターネットがダイアルアップな上に超不安定だったので書けませんでした(汗)だから、帰ってきたら書こうと思い、数週間前に帰ってきたのですが、帰ってきたら、湿気のせいか、食生活がガラッとかわったせいか、吐き気と腹痛の日々を過ごしていたため、とてもPCと向き合う気になれず、いつのまにやらこんなにも放置してました…。

 そういえば、彼は無事(?)日本につき、すでに配属先の町で生活をはじめています。町からアパートの一室ではなく、一軒家を住居としてあたえられたようで、とりあえず、広いらしです。でも前のJETの人が、掃除をしないで出てったらしくて(オイ)、町の方が、彼が入ってくる前に掃除をしてくださったみたいなんですが、それでも異様に汚いみたい…。冷蔵庫を動かしてみて、その下の汚さに、声もでなかったらしいです…。ちょっと恐いひやひややっぱりゴ○とか出るのかなぁ…。
 一応一緒に住む予定なのですが、彼の家まで私の家から電車を乗り継いで、最短でも約2時間。距離はグンっと近くなりましたが、まだ距離が…。しかも、今、『外国人登録証明書』申請中で、手元にないせいか、携帯電話購入ができない上、家に電話もインターネットもないので、遠距離してたときより連絡取りづらいんですよ泣き顔メールが来るのは、彼の仕事の合間だけ…。といってもまだ学校が始まってないので、仕事という名目でオフィスにいるだけ、みたいなんですが…。一緒に授業をやる日本人の先生も夏休みだし…。スーパバイザーの人に、インターネットと電話をひくにはどうしたらいいのか聞いてるみたいなんですけど、その人が若く新しい人なせいか、よく分かってないらしいんですよねぇ…。助けてあげたいのは山々なんですが、連絡がこうも取れないと、何からすればいいのやら…。うぅ撃沈

 でも、まあ、とりあえず超遠距離状態は乗り越えられたので、一安心。振り返ってみると、よくここまでこれたな、と。理由はともかく、何度も別れそうな勢いのケンカを繰り返していたので(むしろ、遠距離のときはケンカしてない時の方が珍しかったような…)、なんだかココまで来れたのが不思議な感じです。これからも、またケンカしても乗り越えていけるといいなぁ。っていうか、ケンカしないようにできると一番いいんだけど…(苦笑)
| 異文化交際日記 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:48 | - | - |
コメント
おかえりなさい!!!
彼もソラさんも無事に日本に帰って来れてよかったですね!
だけど電車で2時間だったら、アメリカよりは全然近いですもんね。
田舎のALTはそれなりに大変だけど一軒家ってとこが素敵なポイントです★
スーパーバイザーと言っても英語をしゃべれる人て訳ではまったくなく、最初はたぶん色々大変な思いをすると思うのでソラさんが支えになってあげてくださいね!
(なーんて説教っぽくてスミマセン・・・うちの相方のスーパーバイザーがほんっとユースレスだったもんで・・・)
これからもっともっとたくさんの時間を一緒にすごせたらいいですね〜〜〜
あたしは明日からソラさんと入れ替えに?出国するのでまた帰ってきたらお話しましょーね。
| くるみ | 2006/08/08 9:46 PM |
ありがとうございます!!
本当、半日以上のフライトを考えれば、国内って近い!!
そうなんですよねぇ…。スーパバイザーの英語…全く分からなくて、困っちゃうくらいなんですよ…。もっと、英語できる人、いないの?みたいな…。
今はもう、スコットランドですかね。楽しんできてください♪
| ソラ | 2006/08/11 9:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nosuchthing.jugem.jp/trackback/65
トラックバック