CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPeople
<< 2006/08/07 | main | 2006/08/17 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2006/08/12
 気づいたら、このブログをはじめて一年以上たってました。まあ、更新はそこまでしてないのですが…汗彼と出会ってから、今月末で2年。なんだか月日がたつのは早いなぁ…。

 それはそうと、彼の家、行ってみました。一軒家と言っても、平屋で、2LDKの、普通のマンションとそう変らない大きさでした。なんと築50年なんだとか…びっくりすぐ隣にはもう1人のJETが住んでました。その人は、30歳目の前の女性なんです。勝手なイメージですが、JETの人って、もっと皆若いのかと思ってたので、なんだかビックリ。大学卒業→JETみたいな。彼女は、日本語が全くできず、彼に頼りっぱなしみたいです。彼女に関係ない話でも、『あの人たち、何話してるの?』みたいなことを、ずーっと聞いてくるらしくて、彼がストレスでキレそうだ、といってました。彼の日本語も、通訳できるほどできるわけでもないので、難しいんでしょうね。それに、知り合い0の場所で、電話もインターネットもなしで生活してるのもストレスの出所ではないかなぁ、と。今はなんとか携帯をゲットしたので、そのストレスは多少解消されてるといいけど…。でも、彼女、スーパバイザーも英語できないみたいだから、母国語が通じない上、現地語が喋れないのは、相当不安だろうなぁ…。

 ちょろっと書きましたが、彼、携帯ゲットしましたぴかぴか外国人登録証明書じゃなくてもよかったみたいで、それを申請してるって言う内容の住所が証明できる書類を持って、近くの電化製品店に行ったら買えました。よかったよかった。彼曰く、アメリカに帰って、何がほしかったって、日本の携帯だよ、とのこと。アメリカのものより数段イケてる携帯を手にして子供のようにはしゃいでました(笑)
 ちょっと前の話になるんですが、彼が来日して次の日に携帯を買いに行ったんです。そのときは、必要な書類がなかったせいか、買えなかったんです。以前日本に留学で来てた時は、クレジットカードがあれば、書類は必要なかったらしいんですが、どうやらシステムが変ったようです。でも、JETのミーティングや送られてきた日本での生活に関する資料では、そんな事に全くふれられてないようでした。日本での生活で、もはや携帯電話って、必需品ですよね。特に、仕事をするならば。ミーティングでも、彼や友達曰く、たいしたことを話してないらしいので、それなら、携帯のことぐらい説明してあげればいいのに…と思ってしまいます。

 それと、家電とインターネットについても、彼がいるとこでは、処置がイケてないんですよ…。前にも書いたんですが、家に電話とインターネットをひきたいんだけど…とスーパバイザーに相談したところ、スーパバイザーが何も知らなかったんです。しかも、調べてもくれなかったみたい。仕方ないから、他の人に相談してみても、誰も教えてくれなかったんだとか。彼の日本語能力的に分からないと思ったのかも知れないけど、その反応ってどうなんですかね。他の友達の所では、きちんと対応してくれたようですが…。お役所仕事…。そんなわけで、彼の家にはまだ電話もインターネットもありません。そんな話を聞いたのが、昨日…。もっと早くに言ってくれればいいのに!!でも、携帯を買えたのが嬉しくて、忘れてたそうです(苦笑)結局、彼の前任者の人が、旅行から一旦日本に戻ってきてるらしくて、その人に相談したみたいです。でも、電話もインターネットも、やはり、働いてる限り必要だと思うので、そこら辺の準備も、してあげてもいいのでは??と思ってしまいます。こんなことでグチっても仕方ないんですけど、もう、なんだか聞いてるだけでイライラがたまってしまう!!でも、携帯が嬉しくて、そんな事忘れられちゃうくらいなら、別にいいのかしら…[:ふぅ〜ん:]

 話はだいぶかわってしまうんですが、彼の家、やはり、ゴ○が出たようです泣き顔しかも、体重計の中に入っていったのだとか…。『体重計の中をめがけて、スプレーを大量にまいておいたよ!!』と、なんだか得意げに照れながらてれちゃう言ってたんですが(本当に、何を照れていたんだろう…)、それでも死んでる保証もないし、今まだ中にいる保証もないし、もう、嫌な意味でドキドキムニョムニョタダでさえ乗るのが恐い体重計なのに…(苦笑)とりあえず、ゴ○ブリホイホイとゴ○ブリダンゴ(?)を買っておいておきました。でも、ゴ○ブリホイホイにひっかかってても、恐くて触れなさそう…。そこら辺は男性に頼っておこうっと(笑)
| 異文化交際日記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nosuchthing.jugem.jp/trackback/66
トラックバック