CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPeople
<< ひとりだち | main | ケンカ、何語でしますか? >>


| - | | - | - |
記念日
 以前に書いたかも知れないんですが、私たち、きちんとした『記念日』がないんです。付き合いだしたのがいつからなのか、お互いの間で曖昧で、曖昧なまま気づいたら一年すぎちゃってて、結局、いつなの?みたいな(苦笑)なので、月の最後の週のどっかが記念日、みたいな感じなんです。決めればいいんですけどね、日にちを…。

 まあ、とにかく、その週のどこかで、どっちかが(主に彼が)気づき、『○ヶ月おめでとう!!』って言い合ってたんです。プレゼント交換したりして。遠距離の間は送るの大変だよねって言う理由でしなかったんですけど。

 でも、一年半の記念日を終えてから、記念日のことをすっかり忘れてたんです。彼の家で、ぼーっと過ごしてたから、日付の感覚がほぼゼロだったって言うのもあるんだと思うんですけど。

 で、つい昨日、『そういえば、今月で1年と9ヶ月じゃない?!』と言うことを思い出し、『おめでとう』とメッセンジャーで伝えました。伝えたところで、改めて、長い付き合いだなぁ、と気づき、なんだかちょっとしたパニック(苦笑)何でかは説明できないんですけど。

 『長くない?!すっごい長いよ、私たち!!』となんだかあわてていると、彼が、『この先を考えたら、まだ始まったばっかだよ』と。その一言になんだか、じーんときてしまいましたポッたしかに、この先、ずっと一緒でいれるのであれば、1年と9ヶ月なんて、ほんの始まり。何を自分は焦ってたんだろう…たらーっ

 彼は次の日仕事なので、早めに寝た後、彼から1周年にもらったメールを読み返しました。"I miss you"という言葉を見て、その頃はまだ遠距離で、お互いすごい辛かったんだなぁ、と改めて思うと、なんだか涙がとまりませんでした。『何をしてても、ソラがすぐ側にいればいいのに、と思ってしまうんだよ』それは私も一緒だったなぁ。何で彼は側にいないんだろう、隣に座ってるのが、何で彼じゃないんだろう、何で私は1人で寝ているんだろう…お互いにお互いのことを必要としているのに。

 もう、あの状況には戻りたくない。今も、ちょっと離れてるけれど、電車で会いに行ける距離。彼と、あの頃、長いななんて思ってたなんて、信じられないね、って言い合えるくらい、これからもずっと一緒にいたい。久々に思い出した記念日に、彼との関係がいかに大切か、彼の存在がいかに大きいかを改めて感じましたぴかぴか

 余談ですが、日にちが決まってないから忘れちゃうんだろうなぁ…。彼と話し合って(笑)きちんと日にち決めようっと。一緒に住み始める日も記念日として覚えておこうっとプレゼント
| 異文化恋愛 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(5) |
| - | 00:03 | - | - |
コメント
はじめまして。りんさんのブログから飛んできました。
記念日。私も二人が付き合い始めた日が曖昧だったのですが、
つい最近私は発見しました。それは、彼が撮りだめていた写真&ビデオです。
そこから私達が付き合いだした日にちがわかるようになっていました。
でも、二人で記念日お祝いするのっていいですよね。
これからどんどん二人だけの記念日増やしていけるといいですね(^^)
| masumi | 2006/09/01 11:21 PM |
コメント、ありがとうございます♪
写真もビデオも撮りためてない…(苦笑)
もう、勝手に決めるしか、本当にない状況です(苦笑)
そんな方法で分かるなんて、なんだかステキですねー♪
そうそう、2人だけの特別な日って感じがいいんですよね。
お互い、どんどん記念日増やしていきましょうねー☆
| ソラ | 2006/09/02 7:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nosuchthing.jugem.jp/trackback/71
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/25 8:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 1:56 AM |
buy tramadol online
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| buy tramadol online | 2006/12/12 1:25 AM |
muzoboz1416
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1416 | 2007/01/10 4:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 3:31 PM |