CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BlogPeople
<< 2005/06/20 | main | 呼び方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
国際結婚
 彼がもうすぐ帰るため、最近、よく、将来について話し合います。

 選択肢は大きく分けて二つ。“爐日本に来る。∋笋アメリカへ行く。どちらの選択肢をとるにせよ、一緒に暮らす方向で話し合っています。

 しかし、どちらの選択肢をとるにしても、不安だらけ。

 彼が日本に来るとしたら、とあるプログラム(中学校や高校で英語教師をするプログラム)で来るのですが、それは、地域が選べないそうなんですびっくり一応、希望は出せるみたいなんですが、東京への派遣はあまりないらしくて、東京に来れる可能性はほぼないようなんです。そうなると、私は東京で就職するツモリなので、一緒には住めません。彼の派遣される場所へ就職すればと彼は言うのですが、どこに派遣されるか決まるのが12月…ムリです。バイトくらいしか探せません。

 私がアメリカへ行くとしたら、彼が働くことになります。しかし、新卒で二人暮らせるほど給料出るのかかなり疑問です。その上、私が働けるところなんてあるのかしら…。一応、TOEIC800点強なんですが、留学経験や海外生活経験が無いため、話せるのか、英語を仕事に使えるのかと言われれば、出来ないといわざる終えないような気がします。そして、ビザも手続きとらなくちゃいけないし…。

 なんだか不安だらけなのですが、結婚の話まで出てます。アメリカに行くとしたら、の話なのですが。両親が、アメリカに行くのは、基本的に反対なんです。アメリカに行っても、もし、別れて、帰ってきたら、私はどうなるんだろうかと不安でたまらない様子。彼のことは気に入っているし、信用しているのですが…。それならいっそ結婚してくれと両親に言われてしまいました。まだ大学生なのに…なんだか寂しいですが。それを彼に言ったら、彼は結婚に対して、前向きな様子。むしろ、前から考えていたらしいんです。早いなぁ。

 彼のことは好きだし、いつかは結婚したいと思ってるけれど、こんな早々と話題にのぼるなんて…。なんだか、自分もそんなこと考える年なのかなぁと、変に寂しくなってしまいました。

 それはそうと、彼と結婚するとなると、国際結婚。まあ、今結婚するとしたら、アメリカに行くことになります。まあ、仕事をどうするというよりも、アメリカに行くとなると、生活が不安です。アメリカで生活したことないので、というか、一人暮らしなるものを経験していないので。家事はまったくできません汗

 まあ、家事はこれから勉強するとしても、アメリカの生活が日本といかに違うのかが不安です。その上、日本でも免許持ってないので、車社会(というイメージを勝手に持っています汗)のアメリカで、生活していけるのかなぁ。まあ、免許は取ればいいのですが。

 そして、考えたくはないのですが、祖父母や両親や妹にもしものことがあったら、どうしようかと、不安でなりません。最近、伯母が亡くなったので、考えたくなくても、考えてしまいます。日本にいたところで、私が看病したり、治療したり出来るわけではありませんが、彼らに何かがあったとき、すぐにでも飛んで行きたい…けれど、それは、可能なのかな、とふと考えてしまいます。

 しかし、こんな不安をあげていて、逃げようとしても、彼と関係を続ける限り(もちろん、続けるつもりですが)、いつかは出てくる『結婚』という過程…。国際結婚は、どんな書類が必要なのかさえ知らない状態なので、とりあえず、ソコから調べて、少しでも不安を解消させて、前向きに考えたいな、と思いました。なんか、いいホームページないかなぁ。
| 異文化恋愛 | 02:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:26 | - | - |
コメント
確かに不安だし、ご両親のいっそ結婚してくれ!って気持ちも分かります。
うちの母も、私が就職しないで渡仏するので、別れたら私はどうなるんだ?
それなら結婚した方が‥と考えていたようす。今は違いますが。
私も来る前に色々と不安ですが、結局は色々考えても仕方ないのですよね。
なるようにしかならないし、先のことばかり考えていても誰も先のことなんか分からない‥
だから、今私にとって一番大事なこと=彼といること。だったので、こっちに来ることを決意しました。
私は、まだ彼氏が学生なのでこっちに来ましたが、ソラさんの場合、彼が日本に来ることが可能なんですよね?それであれば、焦って結婚する必要もないような‥
でも帰国する前に、しっかり彼とどうするかは決めた方がいいと思いますよ。
帰国した後だと、今のようには話せなくなってしまうと思うので‥
| moncheribebe | 2005/06/25 8:58 PM |
私はタイ人の彼女がいます、もう二年半、遠距離で付き合っています、 今年、私はニュージーランドの大学を卒業するんですけど、その後どうするかいろいろ迷ってます、ニュージーランドで仕事を探すか、タイで仕事を探すか、または日本でか。 最近思うんですけど、彼女と一緒にいるとき自分はとても幸せで、彼女はかけがえのない人です。だから来年はタイでがんばろうかなと考えてます。 彼女は、タイでだけは働くなといっていました、なぜならお金があまりもらえないからです、 でも、今の私にとっては彼女と一緒になることの方が大事です。どうなるかまったく分からないですけど、彼女のため、そして自分のためにがんばってみようと思ってます!! ソラさんは、家族のこととかいろいろ考えてえらいですね、 私はまったく家族のことを考えていません、だから私は気楽なのかもしれません。
あまり考えすぎないで、リラックスしてください!!
Whatever will be will be,  ケセラセラです。 ソラさんが彼氏と幸せになれることを祈ってます。 
| DaPeTo | 2005/06/25 10:44 PM |
moncheribebeさん>>
そうなんですよね。先のことばかり考えても、どうにもならないんですよね。
とりあえず、彼ともっと色々話し合っていきたいなと思ってます。
私も彼と一緒にいたいという気持ちが強いので、一緒にいれるような結果にたどり着けるといいな。
アドバイス、ありがとうございました☆

DaPeToさん>>
はじめまして。
二年間遠距離ですかー。すごい…!!
そんなに考えてもらえて、タイ人の彼女さんは、幸せですねー。
私ももっと彼氏と自分のことを中心に考えたいなぁと思いました。
アドバイス、ありがとうございました☆
| ソラ | 2005/06/26 8:26 PM |
早速遊びにきました。と思ったら、soraさんが同じような悩みを抱えていることを知って何かお力になれたらと思ったり。でも、私自身もぜんぜん答えが見つからなくて暗中模索状態なんです。。。(=_=)これから越えなきゃいけないものが目の前にたくさんあって、はてどうすべか?って感じで。そんな中でもただ一つ言えるのは、二人が思い合っていれば、どこに居ようが、何をしていようが大丈夫じゃないかってこと。二人で一個ずつ越えていくことでお互いが強くなって、成長をするんだと思います。^_^がんばりましょう。
| yuka | 2005/11/04 11:33 PM |
こんにちは!!
やはり、どこかで出てくる問題ですよね…。遠距離でなくても、国際でなくても、出てくる問題ではあると思うんですが、国籍が違うだけで、大分問題が違うような気がします…。
でも、暗くなっていてもしかたないんですよね。とりあえず、前に進んでいくしかない。
彼といろいろなことを乗り越えて、将来に今の関係をつなげていきたいです。
| ソラ | 2005/11/05 12:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nosuchthing.jugem.jp/trackback/9
トラックバック